教会巡り、そしてManaguaへ

今日はホンジュラス滞在最終日。2カ国目の出張先、ニカラグア共和国の首都Managua(マナグア)に移動します。フライトは午後の17時で、しかも昨日のうちにプレチェックインを済ませていたので、今日は少しだけTegucigalpaを観光することに。

まずは、カテドラル(La Catedral Metropolitana de Tegucigalpa)へ。これは外観。

そして、こちらはカテドラルの中の様子。1765〜1786年に21年かけて建設されたとのこと。

続いて訪れたのは、ドローレス教会(La igesia de la Virgen de los Dolores)。建設には1732〜1815年、80年もかかったとか。

ドローレス教会の中の様子。紫が目に残る、印象的な祭壇。

そして、訪れた3つ目の教会は、スヤパ教会(Suyapa)。いずれもドライバーが連れて行ってくれたのだけど、本当にこれがSuyapa教会なのか、ちょっと疑問を抱いているところ。。。違うような気がする。。。

教会を巡ったあとは、ホテルをチェックアウトし、少し遅めの昼食へ。今日は休日だし、と自分に言い訳をしつつ、ビールを楽しむ。Tegucigalpaで飲んだ国産ビールはいずれもラベルが海をモチーフにしたもの。今日はとても暑く、焦げるか溶けてしまいそうな日差し。適度に冷えたビールは本当に最高♪

って、そんなことを続けていると。このお店にお世話になることになってしまう。。。このマネキン、ちょっとふくよか。出張に出てちょうど1週間。一体体重はどうなっているのか、少し不安。。。


その後、エルサルバドル経由でニカラグアへ。明日はまだ日曜日。少しゆっくりしようかなと思ったけど、せっかくなので、少し国内を動いてみます。