今日からニカラグアでのおしごとのスタート。土日にたっぷり楽しんだこともあり、やる気十分!・・・となるはずが、なんだかだらけてしまいました。。。午前中は日本側の関係者を訪問していたのだけど、どうも頭がすっきりしない。。。



あっという間にランチの時間。今日はうちのニカラグア事務所のメンバーと一緒のお食事。出張先に同じ職場の人がいるというのはなんだかうれしいし、心強い。地元の人が行くような食堂に入ったので、残念ながらゆっくりお話できるような感じではなかったけど。。。


画像はその食堂での一枚。ここの名前はと聞いても、特に名前はないみたい。みんな、「食堂」としか応えない。ニカラグア料理のビュッフェは、意外にヘルシー。というか、たまたま選択したのが野菜中心となっただけみたい。。。



一緒に来ている出張者にお願いして、夕食も昼食に続きニカラグア料理へ。こちらのお店「Cocina de Doña Haidin」は、外国人観光客を意識していることもあり、ウェイトレスはみんな民族衣装を着ているし、生演奏もあるし、心地よいひと時を過ごすことができました。トルティージャ(とうもろこしの粉を薄く延ばしたもの)、フリホーレス(赤インゲン豆のペースト状の料理)、バナナのソテーやチップスといったものが盛りだくさんの一皿をオーダーし、大満足♪


明日はもう少しまじめに働きます。きっと。