お仕事開始@Managua


ここニカラグアは一般的にどう思われているのかは分かりませんが、私にとってはとても食事がおいしく、過ごしやすい出張先となっています。お肉のことばかり写していますが、そうではなくても、ここの伝統的な料理は結構好きで、食べ物には困りません。


今日のお昼は、El SASÓNという地元の人でにぎわう食堂へ。どういう料金体系になっているのかがいまいち分からないのですが、選んだ料理の数でどうやら決められるらしい。私は4品目+飲み物で、87コルドバ(=4ドル)でした。

昼食をとった食堂の前にずーーーーーーーーっと座っているおばあちゃんをこっそり撮影。何を想っていいるのかな。

伝統的な料理も好きですし、肉も好きです。。。食べすぎだと言う指摘も入っていますが、そのとおりですね。食べすぎです。日本に戻ったらコレステロールを下げるような食事をしばらく続けないと。。。


出張日程を変更することになりそうです。帰国予定4月3日→3月30日と、4日ほど短縮予定。こなさなくてはいけないことは別に減るわけではないので、仕事自体はきつくなるけど、早く帰れるのはちょっとうれしい。