10歳の誕生日!/副反応

f:id:mikaaya:20220302072005j:plain

今日は休暇をとりました。だってさ、昨日打ったワクチン3回目の副反応が出て、今日は高熱で動けない予定だったから。

・・・そんな気はしていたけど、副反応は結局たいしたことなく。最高37.0℃まで出た微熱と、ちょっとだるいのと、眠いのと、お酒がおいしく感じられないことぐらい。

ワクチンの副反応の場合は特別有給休暇がとれるけど、さすがにこれでは気が引けるので普通の有給休暇に切り替えることに。

f:id:mikaaya:20220302162227j:plain

いつぶりかな。お昼寝して起きてきたら、紙吹雪。くろ、誰がこの紙吹雪作ったのか知らない?(すんごい悪い顔してるし。絶対目を合わせないし。) 書類をやられなくてよかった。

f:id:mikaaya:20220302202424j:plain

我が家のルールで、家族の平日の誕生日は週末にシフトすることになっています。でもね、当日に何もしないのはちょっと寂しいので、プチパーティ。おにいちゃん、10歳になりました。もちろん改善しなくてはいけないことはいっぱいあるだろうけど、いい子に育っていると思います(親ばかももう10年目♪)