プレミアムフライデー???

世の中の一部では、本日プレミアムフライデーとか。かなり有給休暇の消化率が高いわが組織ですが、今日はちょっと様子見。特に組織として何かをするということはありませんでした。それもさみしいので、近所の不二家でタルトを同僚とシェア。

ちなみに、相方の職場では有給取得、在宅勤務等を奨励するメールがあった様子。
そして、保育園では「プレミアムフライデーで早く帰宅されるご家庭は、早めのお迎えをお願いします」とありました。我が家のプレミアムフライデー1回目はこんな感じ。

今日はおにいちゃん、保育園でクッキングでした。近所のイトーヨーカドーまで行って、材料のお買い物から園児+引率の先生でやっていたのはすてきだなと思いました。何を作ったのかというと、パンケーキだったとのこと。ホットケーキミックスに牛乳を入れて焼き、カラフルスプレー、チョコペン、クリーム、そしていちごで飾り付けをしたとか。


ちょっと意地悪をして「ママの分、とっといてくれた?」
とても気まずそうに「今度作ってあげるからね。」  ・・・・いい子だ。。。

相方と晩酌。といっても、相方は飲んで帰ってきたので、多分私に気を遣ってビールに口をつけたという感じ。くろも眠そう。なんかきつねっぽくない?