ほわいとでー

今日はホワイトデー。初めておにいちゃんから手渡されました! もちろん、調達部隊は相方だけど。ちょっとしみじみ。記念にやらせ写真も撮影。

午前は出勤、昼休みを利用してダッシュで帰宅し、午後は在宅勤務。これは初めてのパターン(←かなり自由度の高い我が勤務先ですが、実はやむを得ない場合を除いて、手続きが煩雑になるので、出勤と在宅はまぜないようにとの会社の方針。)

今日は、4年生、朝から美術館へ。なんでも貸し切りで、他のお客さんを入れないようにしているとか。「どこの美術館?」「散歩美術館」「ふーん。(聞いたことないけど、近所の小さな美術館かな?貸し切りできちゃうくらいだし。。。)」

帰宅したおにいちゃん「ママ、有名な絵見てきたよ」「どんなの?」「ゴッホのひまわりぃ~」「えぇぇっ!!!!あ、レプリカかな?」「本物だって~」行ったのは散歩美術館ではなく、SONPO美術館。ぐえ、都会の小学校、おそるべし。貸し切りだったのでゆっくり観てきたそうな。

気温が急に上がったけど、夜は涼しい。これは体調管理が大変。おにいちゃんの体調が万全ではない。と思っていたら、相方もイマイチらしい。。。心配。