みぞれの日

今日は相方が日帰り出張。東京でも☂/☃の予報だというのに、よりによって行先は北海道❆ わはは、最高気温3℃だって!って言ってみたけど、東京も最高気温6℃って言ってる。。。。

f:id:mikaaya:20220322215742j:plain

わーい、お土産♡ 定番、テッパン、レーズンサンド。たんたかたんが、北海道とは知らなかった・・・さすが、相方、分かってる。最少個数のパッケージを買ってきた。

f:id:mikaaya:20220322215035j:plain
f:id:mikaaya:20220322215038j:plain

お土産の画像を撮ろうとしたら、強引にフレームインする柴犬(笑)

f:id:mikaaya:20220322192450j:plain

まだおにいちゃんが1歳半だったころ、ティッシュをひっぱりだして遊んでいたのを思い出した。最初はティッシュを手の届かないところにおいてみたりしたけど、ティッシュを引っ張り出している間は静かだということに気づき、それからは心穏やかに。でもね、犬のこどもは出すだけではなく、丁寧にシュレッダーするらしい。