やむを得ない事情。

職場の近くもさくら🌸 満開のちょっと手前くらいかな。

こどもたちの春休み期間、私のママがお助けに入ってくれるうれしい展開のはずだったのに、先日の地震で新幹線が一部不通。飛行機という手もあるけど、なんとなくお流れに(号泣)→→→相方の出張のタイミングがそこそこ近づいているので、そのときに来てもらおうと企んでいたりもする。

これはママからの陣中見舞い。大好物セット。ママの手作りリンゴの焼き菓子に、リンゴスティック、そしてくるみ餅。今日は夕食抜きの予定だったけど、あぁ、これはムリ。やむをえない事情に該当します。うわぁ、おいしすぎる。シナモンの入れ方が前回とは違う。今回のはまた格別においしい。一口ではやめられない。やむをえないやむをえないやむをえないと、とまらない・・・しばらく体重計にはのらない。