2023夏休みスタート

今日からこどもたちは夏休み! ふふふ、なんとなくうれしそう。

ちびこは朝の9時からお弁当を持って、学童へ。おにいちゃんは塾へ。私は昨日に引き続き仕事がぱんぱんなので、朝から冷や汗たらたらPCに向かう一日。

仕事は量的にきつい。でも、やりがい的なところでいうと、好きな分野の仕事についているので、文句はあまりない。ルーティンの量を減らして、もう少し考える時間を増やしたい。こどもたちとの時間ももっととりたいし。

ここ数週間、家の中に「やもり」が一匹同居しています。外に出したら暑すぎて死んでしまいそうで出せなかった。家族全員やもりが嫌いではないので、かわいいなぁとめでています。(私の)ママにも画像をおくったら「なんてつぶらな目なの♡」と、同じような反応。しかし、この子、何を食べているんだろう。我が家にはあまり虫はいないはずなんだけどなぁ。