試験に映画(ごほうび)

ちびこは朝から塾の組分けテスト。私はカフェで終わるのを待ちつつ、ちょっとおしごと。試験のできは。。。まぁ、まだ3年生だしね。

試験の答え合わせのあとは、映画鑑賞。吹き替え版なのに字幕ばかりで、ちびこさんちょっとごきげん斜め。「もうっ。いつになったら日本語話すのよっ」

注:ドイツ語が続いたため、字幕ばかりの序盤。英語になってようやく吹き替えになりました。

夜はちびこの食べたいものをと思ったら、おいもばかり食べたいとのオーダー。フライドポテト、ポテトと牛肉の炒め物(ボリビア料理のピケマチョをイメージ)、玉ねぎもきゅうりもにんじんも入っていないポテトサラダ。そしてなぜかピーマンの肉詰め。食べすぎたぁ。

夜はリビングに布団を敷いて、映画鑑賞会。ワンピースゴールド。暑さのせいか疲れた一日。