連休一日目♪


連休の初日のスタートはお料理教室から。本日のメニューは、ミネストローネと煮込みハンバーグ。画像は完成品。味の方は… ちょっとソースが濃いけど、まぁ、美味しいかな。おうちで何度か練習すれば、きっともっと美味しい、もしくは自分の好みの味付けにすることができるかも。


お料理学校の後は、そのままお買い物へ。特に私はほしいものがなかったのだけど、いろいろとデパートの中を歩いてしまうと、もう大変。物欲の塊となった私。でも、これを止めたのは、今回のさびしい感じのボーナス・・・今回は、そういえばボーナスを何にも使わなかったなぁ。

一旦15:00過ぎに家に戻り、ちょっと休憩。あまりに暑くて、無駄に体力を消耗したくない。。←これって、熱帯地方に住む人の生活パターンよね。ちょっと昼寝して、ふとテラスを見ると、くろのこの後姿。何を見て、何を考えているのかな?

夕食は、近所の大好きなお店「こう坂」へ。いつもながらの繊細さと大胆さが絶妙なバランスのお料理の数々。舌の天国。画像はイワシの竜田揚げ。鬼おろしとねぎと鷹の爪でさっぱり頂きました。栄養満点だし、これを食べて、夏バテ知らずね。


日が落ちるとなかなか過ごしやすい気温に。風は心地いいし、お昼寝していたのであまり眠くないので昼間にできなかったことを片付けちゃおう。→家事が中心…