ちょっとだけ観光

今日も終日協議。でも、非常に順調にお仕事が進んだので、ちょっとだけ観光へ行ってきました♪

こちら、パラグアイ河に夕日が沈んだ直後の画像。ちょっとの差で夕日を見逃してしまいましたが、この美しい景色に大感激。

ちなみに、撮影地点は市内から20分くらいのところにあるランバレの丘(Cerro Lambaré)。以前は非常に治安が悪かったとかで、今は多くの警備員が配置されていました。

これは、同じくランバレの丘にある平和の勝利記念塔。


この地域には、アバンバレ酋長が率いる先住民グアラニー族が住んでいたとのこと。先住民達が「アバンバレ」と酋長のこと呼んでいたのを、スペイン人はランバレと聞き間違えたのがこの丘の名前の由来とか。

夜は「La Paraguayita(ラ・パラグアジータ)」へ。テンションの上がる画像をどうぞ。見てのとおり、すばらしい味と量のお肉です♪ あぁぁぁぁぁ、久しぶりの対面だわ〜 舌の幸せ♪ 万歳肉祭り!!! (←嬉しすぎて、若干壊れ気味のmikaayaでした。)

そして、こちらはパラグアイ料理「Sopa Paraguaya(ソパ・パラグアージャ)」。パラグアイに到着してからずっと食べたくて、探していたのですが、そりゃ見つからないはず。。。私は名前(Sopa=スープ)から、てっきりスープが出てくるものと思っていたのに、登場したのはトウモロコシ粉をつかい、チーズを練りこんだパンケーキ。ふふふ。想像とは完全に違うものだけど、おいしい♪ 他のお店のものも試してみたいなぁ〜

そして、これはお店の雰囲気。食べ物ばかり写していて、伝えるのを忘れそうになりましたが、とてもすてきなお店です。今回最も気に入ったレストランです。


夜は戻って再びお仕事。の予定だったのですが、お肉を食べすぎ、あまりに幸せだったので、睡魔の攻撃もピークに。。。明日の朝、頑張ります。。。