協議一日目

協議一日目。今日からお仕事です。今回はあんなに飛行機の中で寝ていたにも拘らず、まだなんだか眠い。お仕事内容よりも、眠くて辛いスタートとなりました。気候がいいからかしら。。。いくらでも眠れそう。

こちら、パラグアイ名物「Chipa(チパ)」というパン。チーズが練りこんであって、中はもちもち。すっかり気に入ってしまいました♪ 一時期日本でも流行った「ポン・デ・ケージョ」ってご存知でしょうか? それの巨大版といったところです。

街で撮った一枚。アスンシオンは首都にも拘らず、なんとなくのどかな雰囲気の漂う街。今まで通ったアスンシオンの範囲は、とても静かな印象です。街には古い建物と新しい建物が入り交ざっていますが、全体としてバランスがとれているような気がします。住みやすいかどうかは分かりませんが、私は結構好きな街です。

出張に出ると、必ずスーパーマーケットに立ち寄ります。どんな野菜が売られているか、コーヒー・お茶のどちらが充実しているか、穀類は何が多く種類がそろっているか、いろいろと関心事項があります。


で、今回最も関心を抱いたのが、このマンゴー。これでおよそ150円。少しおいて熟成が進んでから食べようと思っていましたが、結局すぐに食べてしまいました・・・


夜も眠くて大変。でも、今のところお仕事の方は順調です。