お仕事無事(ほぼ)完了/10年ぶりの再会!!


こちら、現在宿泊中のホテル「Andares del Agua(アンダーレス・デル・アグア)」の中庭。外からはこんなスペースがあるのが想像できないのですが、敷地に入るとこんなすてきな空間が広がっています。私の部屋からはこの庭は見えませんが、朝食は画像右側のスペースでとっているので、気持ちのいい朝のひと時を過ごしています。

今、パラグアイは冬真っ只中ですが、色とりどりの花が咲いていてとても美しい季節です。それとも、もっとお花に満ち溢れた季節があるのかな。


ホテルの人にこのお花の名前を聞きましたが、笑顔で知らないのよ、と言われてしまいました。それにしても、パラグアイの人はどこにいっても愛想がよく、おかげさまで気持ちよく過ごしています。実は、こちらに出張に来る前、「パラグアイ人は感じが悪いよ〜」と言われていたので、結構覚悟していたのですが、拍子抜け。お仕事相手を始め、会う人会う人笑顔。

こちら、パラグアイ料理「Chipa guazú(チパ・グアス)」というもの。先日のソパ・パラグアージャに似ていますが、生のトウモロコシを使っているとかで、よりジューシー。一気に4個も食べてしまいましたが、あらぁ、カロリーはかなり高そうね・・・

本日、無事お仕事の山場を越えました。必要書類への署名が無事終了♪パラグアイ側のお偉いさんは、地方からセスナで到着。夕日の中のセスナ、なかなかすてき。


そして、夕食は以前同じ職場だった、あこがれのNさんとお食事。10年ぶりだというのに、相変わらずの美しさ。そして、その美しさとのギャップがおもしろい、ちゃきちゃきの性格も健在!!全然話たりなかったけど、楽しい時間を過ごせました。まさか彼女とパラグアイでお会いできるなんて!! どこでどんな出会いが待っているか分からないものですね♪