わーい、休日!!!!


朝からすばらしい快晴!!ここのところ、いいお天気が続いています。私は寒くて乾燥した気候が好きなので、最近のお天気に気持ちのいい日々を送っています♪


今日は11時から歯医者。虫歯をちょこちょこ直すのと、それ以上にしてもらいたかったのは、歯のクリーニング。コーヒー好きがさけられないこととして、歯の着色があるのですが、それをすっきりとってもらいました。さっぱり♪

そして、昼から映画「パチャママの贈り物」を鑑賞。以下、公式サイトには、「南米ボリビアアンデス高地・ウユニ塩湖を舞台に描く、雄大な自然と先住民の家族の素朴でやさしい生活の物語」とあります。主役はコンドリ少年。彼は父と初めて、リャマを連れて、塩キャラバンへ。(←そんなキャラバンがあることを知りませんでした・・・)NY在住の松下俊文監督が、ボリビアで6年の歳月をかけて撮った長編劇映画初監督作品。懐かしい映像に心癒されました。ボリビアが好きな人にはお勧め。


映画を見たのは渋谷の映画館「ユーロスペース」だったのだけど、あまりに久しぶりに渋谷に来たので、ついつい記念撮影。渋谷で夕食にしようかと思ったけど、もう全然お店も分からないので、恵比寿に移動。

結局お豆腐のお店へ。ここ数日お肉が続いていたので、お豆腐は大歓迎。(今日もお肉でもいいのだけどね。)でも、気に入ったのは、お豆腐以上にこのメニュー。山芋の上に鶏肉をおいてオーブン焼きしたもの。


明日は予定もなく、のんびりする予定。(←でも、大掃除しなくっちゃ。)