仕事納め

mikaaya2009-12-28

今日は28日、仕事納めの日。月曜日に当たっているということもあり、お休みしている人が多く、なんだか職場は寂しい感じ。でも、どうしても済ませておきたいことがあったので、今日は出勤することに。


報告書が真っ赤に修正が入って戻ってきた。修正を入れてくれたのは、職場の先輩。最初は、なんでこんな細かいことをいちいちっていらいらしたけど、ここまできちんとチェックしてくれる人は貴重。多くの時間と労力を人の報告書に割いてくれているんだもん。それに気がついたら、感謝の気持ちが心にあふれてきた。


他の先輩からは、こんなにすてきな和菓子のプレゼント。さくら餅とうぐいす餅、しばしば同じ場所に並んでいて、どちらを食べるか迷うことが多いのだけど、今日はプチ和菓子×2、迷うことなく両方を食べることができてすごくうれしい♪


今日は仕事納めの飲み会。→その後焼き肉。パワー充填!!