いいお天気だし。


今日は日曜日。明日はまだお仕事だけど、気分はすっかり年の瀬、お休み気分。しかもいいお天気なので、今日はアサヒビール神奈川工場へ!!しかも、今日は工場の年内営業最終日とのこと。まずは、新松田まで小田急線急行で向かい、その後1時間に1本出ているこの分かりやすいバスでいざ工場へ!!

ビールをすっごくおいしい♪と思ったのは、実はこの工場でのこと。学生の頃もたくさんのビールを飲んだけど、美味しいというよりは、その場の雰囲気を楽しむためだったように思う。今は、あの頃と同様に、でもゆっくりおいしくビールを飲みたいと思うようになった。一番好きなのがこの工場で飲む出来立て新鮮ビール「アサヒスーパードライ」。


ちなみに、パンフレットから抜粋の情報をいくつかご紹介。


今日はアサヒビールを楽しんだので、こんな風に大紹介ですが、今度は他のビール工場にも行ってみたい。。。

ビール工場見学&できたてビールの試飲の後は、工場敷地内にあるレストランでジンギスカン♪なぜここのひつじはこんなに美味しいのだろう。。。


まだこの時点では4時なのだけど、すっかり外の雰囲気は夕暮れ時。明日は今年最後の出勤日。