このデジカメを購入したのはボリビアから一時帰国したときだったから、もう2年くらいになるのかしら。モザンビークでの最終日に、とうとう動かなくなってしまいました。毎日のように画像を撮り続けていたから、結構激しく使っていたことになるのかな。愛着がわいているデジカメとのお別れは寂しいけど仕方が無い。修理するには1万円とのことで、ちょっと迷ったけど、結局購入する方向性で現在検討中。


ただいまシンガポール。後一つのフライトで成田到着♪ ヨハネスブルグからシンガポール、そして成田までは今回シンガポール・エアライン(SQ)を使用。SQはうわさどおりとてもサービスがいいけど、食事は日本の航空会社のほうが私好みかな。。また、映画を見ているのに、何かお飲み物は?となんども尋ねてくる。。。もう少し静かにしてもらえるほうが私はうれしいかな。。。ちょっとマイナス面っぽいことを書いてしまいましたが、とはいうものの、今後も乗ってみたくなる気持ちにしてくれる航空会社。