バレンタインなのだけど。。。

今日はバレンタイン。街は美味しいチョコレートに満ち溢れている♪ この時期、普段は日本で販売されていないようなチョコレートが登場するのが楽しい。誰かにプレゼントするのではなくても、美味しいチョコレートを購入して我が物にするのはときめく。と、いろいろ書いた割には、今日から出張なので、あんまりイベントを楽しむことのできなかった今日の私。。。空港カウンターや免税ショップでお買い物をしたら店員さんに今日はバレンタインなのでとチョコレートを渡され、それが最もバレンタインらしい出来事。


ちなみに、今日は成田発18:41と、めずらしく夜便での出発。今回の出張のフライトスケジュールは次のとおり。<往路>

  • 2月14日 18:40 Narita (NH 911) → 22:50 Hong Kong
  • 2月14日 23:50 Hong Kong (SA 287) →
  • 2月15日 07:15 Johannesburg
  • 2月15日 09:35 Johannesburg (SA 142) → 10:40 Maputo

<復路>

  • 2月20日 11:45 Maputo (SA 143) → 12:55 Johannesburg
  • 2月20日 16:45 Johannesburg (SA 286)→
  • 2月21日 12:15 Hong Kong
  • 2月21日 15:25 Hong Kong (NH910) → 20:15 Narita


今回は、担当している国の路線の関係であまり乗ることのできなかったANAのフライトに乗ることに!といっても、5時間半の短いフライトだけどね。。。画像は最近出張時の恒例になりつつある、機内食です。画面右のプレートには盛りだくさんのお料理が載っていたのに、何を食べたか確認するのを忘れてしまい、ここで美味しかったものの説明ができなくてちょっと残念。。。

そして、香港以降は目的地のモザンビークの首都Maputoまで、南ア航空(SA)で。前回モザンビークに出張した際は、シンガポール航空でつないだので、今回とは違うルート&航空会社。ちなみに、印象は、すっごくいい!!もちろん、人気のシンガポール航空と比較したら、いろいろな面で見劣りするところはあるけど、大好きな南アワインもあるし、対応もとてもいいし、予想以上に快適な空の旅を過ごすことができました。一番感動したのは、コーヒーをお願いしたら、きちんと器をお湯で温めてから入れてくれたこと!!


ちなみに、画像はチーズプレート。グリエール、カマンベールそしてモツァレラと、大好物のチーズが3種。


到着は明日月曜日のお昼近く。そして、同日の午後からはばっちり仕事。ちょっと今回はきつめのスケジュールです。でも、たった一週間の出張だし、気合入れていきましょ。