私にとって、遠いようで近い話、「豚インフルエンザ」。私の勤務先でも、海外赴任/出張が多いこともあり、親分クラスの会議、続くこと数時間。今日現在時点の結論は、「5月10日までの出張は自粛すること」とのこと。


mikaaya「9日から出張行く予定なのですが・・・」
親分「やむをえないですね(出張に行ってください)」
・・・・・あれっ、さっき職場内に通達したばかりじゃん。。。出張先はモザンビーク、経由地はシンガポールヨハネスブルグ。一応、そんなに問題になっている場所ではないみたいだけど。マスクでも買おうかな。そして、何よりも基礎体力が落ちないように気をつけないと。


そんな今夜は課の歓送迎会。ちょっと飲みすぎた。。。