ぼやき

K埼さん「ちょっと、ちょっと。mikaayaさぁ、最近ちょっと太ったよね。」
mikaaya「(!!!!!)え、えぇ。(冗談かなぁ。それとも本気で言っているのかなぁ。。。)」
K埼さん「俺もさぁ、最近やばいんだよね〜」
mikaaya「そうなんですかぁ。私もおなか周りを中心に、結構ついちゃって。」
K埼さん「お互い、がんばろうな。3?落とそうと思って。」
mikaaya「はい・・・・」


・・・・冗談かなって思ったのですが、まもなくやってきたのはK埼さんから飲み会のお誘いメール。妊婦にお酒のお誘いは普通ないよね? と、ようやくKさんが本気で私が太ったんだと思っていることを知り、改めて愕然。。。確かに、5か月間ほどの間に、6?ほど増えているけどさ。赤ちゃん+羊水+胎盤でもせいぜい+3kg程度だから、残りの3?は純粋に太ったのかもしれないけど。(あぁ、ただ太ったのとは違う体型になったとは思わないのね。私が自意識過剰だったということね。)


また、よく旧ソ連圏に一緒に出張に行っていたK上さん。他の人に「最近mikaayaちゃん、太ったよね。」と話していたとか。。。え、あなたも私が太ったと思っているのね。


こうなったら、どこまで「最近ちょっと太ったんだよね」で通せるか、試してみるしかないか。


・・・・ぼやきでした。