今日は昨日に引き続きゆっくりの朝だったけど、窓拭きしたり、お掃除したりと平日はおろそかになりがちな家事を一気に片付ける。(←実際には片付かなかったのだけどね。。。)そして、その後はみなとみらいへ。まずは、移住資料館へ。いくつもりではなかったのだけど、お茶をしに入ったカフェから見た景色に入っていたので。。。カフェで私がオーダーしたのはスコーンと紅茶であって、これは相方のオーダーしたビール。横浜は開港150周年記念のものにあふれているみたい。


今日みなとみらいを訪れた目的は、アフリカ映画展。エリトリアルワンダ、南ア、ケニアそしてエチオピアがその対象。1993年の独立まで続いていた内戦の影響もあり、仲がいいとは言いがたいエチオピアエリトリア。両国のパネルが最も離れて展示されていたといったことはあるけれど、両国が参加してこういった企画が行われていることが興味深かった。

みなとみらいで見つけたかわいいベンチ。真ん中の顔がなんとも愛嬌があってついつい撮影。まだデジカメの扱いに慣れていないので、どうもうまく撮れません。。。


どうも体調がすぐれません。。。喉が痛いし、鼻の調子もイマイチ。。。早く寝ようっと。