モザンビークカトリックの国とのこと。今回の出張では全く観光をしていないので、それどころか観光情報も読んでいないので知らないのだけど、おそらくこれがカテドラル。ちょっとカトリックぽくないような気がするけど、青い空に白い教会のコントラストが美しくって、心に残りました。

え、この画像、今日のブログの件名と全然合致していないって??ちょっとだけ説明させてください。


モザンビークは世界有数のえびの輸出国。えびが豊富で新鮮でおいしいんです。本当にぷりぷり。(←えび好きの妹にうらやましがられそう。。。)というわけで、毎日毎日えび(ロブスター及びかにも含む)を食べ続けていたのだけど、ここらでえび祭りを小休止。本当に久しぶりにお肉をオーダーしてみました。こちらはポルトガル料理のレストランだったということもあり、ポルトガル風ステーキというメニューを選択。この前の中南米出張のときほどの感動はないけど、大きなお肉を平らげて、元気がでました。やっぱり肉を定期的に食べないとパワーが出ないわね。


明日は仕事最終日。長いようで短い出張、まだ片付けなくてはいけないことがいっぱいだけど、それでも少しずつ毎日進んでいるはず。だから明日もがんばろうっと♪