記憶する限り、はとバスに乗ったことは無いと思うのだけど、どうなのかしら。小さい頃に乗ったことがあるのかしら。。。今日ははとバスツアーへ参加。


朝8:40の集合、最初に向かったのは明治神宮。お参りに本殿(?表現合っているかしら??)に向かうと、ちょうど結婚式の行列。静々と歩く花嫁さん。なんか、和風っていいわぁ。(←自分も着ておけばよかったわとちょっとだけ後悔。)

この画像も明治神宮でのもの。明治神宮での時間はたっぷりとってあったので、ただ本殿との往復だと時間があまりすぎてしまう。というわけで、菖蒲園へ。初めて入りました。こんなに静かで手入れのされたお庭が明治神宮にあっただなんて、知りませんでした!!!入り口の切符を販売していた人は「まだ菖蒲には早すぎるわよ、がっかりしないでね」なんて言っていたけど、私は大満足。集合時間がなければもっとゆっくりしたかった〜

その後向かったのは、品川プリンスホテルのハプナというブッフェレストラン。ロビーに行列ができるほどの大勢のお客さんにびっくり。ブッフェって、「う〜ん、いまいち」っていう料理が含まれていることもあるけど、とにかく楽しい。特にここのレストランは洋食、和食、中華で60品以上、そしてスウィーツが40種類とのこと!!さすがに全部を試すことはできなかったけど、楽しかった♪ 画像はケーキを持ってきたところ。(←食べすぎだわね。。。明らかに。。。)

次は東京タワーへ。上空150mの展望台から見下ろす東京は新鮮。東京タワーに来るのって、いつぶりかしら。。。東京スカイツリーができたあと、この東京タワーはどうなるのかな。


→今、ネットで調べてみたら、東京スカイツリーが完成する2011年以降の東京タワーをどうするかについては、まだ未定とのこと。なんか、感傷的なコメントだけど、壊さないでほしいなぁ。。。そこにタワーがないって、寂しい。

一つ前の画像は下から見上げたタワーだったけど、今度は上空からの景色。お台場方面を撮ったもの。晴れていたらもっと感動したかもしれない、そんなことを考えながら、しばし景色を楽しむ。

本日最後の画像は、東京タワーのあとに乗った船上からのもの。「東京湾クルーズ」というとかっこいいけど、乗り物の苦手な私には、ちょっと厳しかったです。。。ぎも゛ぢわ゛る〜い。。。


夜は久しぶりに大学のテニスサークルの同期会へ!!!!いやぁ、楽しかった♪ 本当に楽しかった♪ みんなあんまり変わっていないのね。仲がよかった人は相変わらず好きだし、前から合わない人とはまぁ、こんなものかな、って感じ。大学からだとすると、もうすぐ人生の半分はかれらと友人でいたことになることにきづき、時の流れに愕然とする。。。