ちょっとずつ

パッキングが前半戦なら、到着後の荷解きは後半戦。そして、その後の生活につながっていくことからも、後半戦の整理は前半戦以上に重要だったりする。いつもなら、到着したらすぐに荷解きを終えてしまう方でしたが、今回はなかなか思うように進まない。まだ疲れが残っているみたい。ま、ちょっとずつ。ポレポレで。

そうこうしているうちに、(私の)ママからの小包が到着! ちびこの入学式で着る予定の着物一式、転送していたお手紙の束、そして弘前の大好きなスイーツ♥♥♥ うふふ、幸せ。

幸せと言えば、普通に炊くお米がものすごくおいしい! こどもたちも、ぱくぱく。おにいちゃんはごましおで、ちびこは何もつけずに白米のままで、うれしそう。豚肉や牛肉も、日本酒やショウガ、ニンニクなどで臭みを消そうとしなくても大丈夫。おいしそうに食べる子どもたちの姿に、顔がにやける。日本で食事を作るのって、こんなに楽だったかな。(あ、魚も食べたいなぁ。でも、こどもたち、鮭ぐらいしか食べてくれないしなぁ。それ以前にお買い物行けないしなぁ。)

ちょっとずつ、減った体重が戻ってきている。