手抜きを喜ぶこどもたち

職場を出たのは20時。空手からこどもたちが戻るのは21時。だめだ、おそすぎる。。ということで、今夜の夕食はピザをテイクアウト。帰る電車の中で注文し、受け取って帰宅。戻るとこどもたちはまだで、柴犬のこどもがゲージに入れられてしょんぼり待っていました。

5分ほどで帰宅したこどもたち、ピザを見て大喜び。ママの手抜き、さいこー!!!ですって。。。微妙な気分。私が料理する夕食より圧倒的にうれしそうだ。ピザを夕食に買って帰ったのは、2回目。夕食を作らなかった罪悪感のような感覚ははんぱないけど、私がこんなに楽で、こどもたちもこんなに喜ぶなら、数か月に1回ぐらいならいいかも。

ぽけもんのぬいぐるみだらけの中で眠るちびこ。かわいいけど、こんなんでよく眠れるのかしら。。。