相方の帰国


今日、フライトが予定どおりならば相方が帰国予定。入れ替えで、この10日間いろいろと助けてくれたママが弘前に戻ります。この年になって、こんなに親に甘えることになるとは、申し訳ないと思いつつ、感謝しきりです。一方、いくつになっても娘は娘。ママとの時間は楽しい時間。ちびちゃんもちょっとしんみりな表情。お洋服はママに買ってもらったもの。

急に春めいてきた今日この頃。お昼にオフィスの外に出ると、美しい枝垂桜。あぁ、お花見(酒)したいなぁ〜

フライトは1時間ほど遅れたけど、まぁまぁ順調、無事到着。相方が自宅に到着したのは8時半ごろ。ちょっと遅いけど、まだ起きていたちびちゃん、膝を屈伸して喜びを表現。パパを見上げるちびちゃん。

お土産に、ウガンダで日本人が作っているという「ARAGAKIチョコレート」。パッケージはかわいいけど、味はもう少しクリーミーな方が好きかな・・・

そして、待ってました!ウガンダのコーヒー♪ 以前出張者にもらって、すっかり気に入ったコーヒー。明日にでも入れてみよう♪

くろもほっとしたのね。安心しきった顔で寝ています。「留守を守るのは大変だったわぁ〜」とでもいいそうなくろごん。


私もほっとしました。ママに助けてもらっていたし、大変なことなどなかったはずなのに、やっぱり気が張っていたのかな。世の中には出張がちな夫を配偶者とするママは少ないはず。うーん、もうちょっと私も頑張らないとなぁ。