強風の江の島


3連休の2日目は、昼ごろから江の島へ。海辺をかけるくろのかわいい姿を見たいというのも目的の一つ。ところが、最初からちょっと雲行きが…

まずは、私が朝の予定が終わるのが遅くなり、乗る予定だったロマンスカーを逃すと、その次は2時間後とのこと。。。JRで行こうと、JR線に向かうと、人身事故があり、30分も待つことに。


ようやく江の島に到着すると、ものすごい人出、そして強風。。。くろが踏まれないように気を遣うのと、強風に向かって歩くだけでなんとなく疲れてきてしまう情けない展開。

でも、お昼は楽しみました♪ 犬連れOKの「魚見亭」でのランチ♪ まずは、江の島ビールで乾杯! こんなに炭酸の控えめなビールは初めて。瓶もきれいだし、ターゲットは女性なのかな。

そして、本日のメイン、生しらす丼。生姜とお醤油で頂きます。やさしい味。ソフトでフルーティな江の島ビールが似合う味かも。

江の島の海岸は、狂い飛ぶ砂があたって痛いほど。ちょっと長時間の滞在は無理な感じ。っていうか、完全に無理!!!結局くろをひっぱって、戻ることに。


家に戻ると、くろも疲れ切った様子、爆睡中です。


GW2日目。今回は旅行の予定とかは入れていませんが、なかなか充実しています。