凛灯(リント)3回目♪


1泊2日で伊豆高原へ。道中、桜がそれぞれの場所で美しく、このタイミングで旅行に出たことを心から喜んでいます♪


画像は、確か足柄を過ぎたあたりだと思ったのですが、あまり自信がありません。。。高速を降りてから撮ったものなので、もっと沼津よりだったかしら。。。山は春の色に染まっていて、それが心に響き、思わず撮った一枚。

目的地は今回3回目となる「凛灯(リント)」。この宿が好きな理由はいくつもありますが、その1つがこのオーナー手作りというドッグラン。うれしそうに走り回るくろ。
(→もし、よかったら、[http://d.hatena.ne.jp/mikaaya/20101127:title=1回目[2010年11月27日・28日]、]そして[http://d.hatena.ne.jp/mikaaya/20110109:title=2回目[2011年1月9日・10日]]のブログも見てみてくださいね。)

こちらはロッジタイプ2室、母屋に1室と、一日限定3組。最初が母屋、2回目はロッジ、そして今回は2回目とは異なる方のロッジへ宿泊。どの部屋もそれぞれの特徴があって、でもどれも共通してリラックスできる。4回目行く時も特に指定しないで泊りに行くことになりそう。


画像は今回泊まった奥側のログハウス。ロフトに用もないのに登ったりして、おおはしゃぎ♪

今夜のごちそうは金目鯛のしゃぶしゃぶ、新鮮なお刺身3品(しかもそのうちの1つ、アオリイカはなんとオーナー奥様が自ら釣ったものとか!!!)と今までと趣向を変えて、なんと和食。いつもはいつまでもビールを続ける相方と私ですが、今夜は早々に日本酒へシフト。と、気が付いたらデジカメを撮るのも忘れてぱくぱく。(←金目のしゃぶしゃぶ、紹介したかった・・・残念。。。)ようやくデジカメを手にしたのは、この伊豆牛に達したころ。デッキで炭火で焼いてくれたものです。


そんな風に今までと違う趣向を楽しんでいたのですが、お話を聞いて見ると、これらのメニューは計画停電にも対応できるよう工夫されたものとのこと。そうだったのね。。。こちらはそうとは知らずに美味しく、そして楽しく頂いていました。こちらにも震災の影響は少なからずあるとのこと。

今夜一番のお気に入りはこちらの2品。あぁ。。。もう少しきちんとお料理の名前を聞いておけばよかった。。。汁椀も海鮮と薬味の効いたご飯もどちらもぺろり。美味しいお食事、今晩もごちそうさまでした。

部屋に戻り、TVを見たりしながら、チーズをおつまみにしてワインのハーフボトルを相方とちびりちびり。くろは必至でチーズをおねだり。おすわりしてみたり、上目使いをしてみたり。。。かけらをあげても、すぐに次のかけらをおねだりするので、さっさと飼い主たちで食べてしまいました。すると、くろはよっぽどチーズが好きらしく、未練たっぷり空になったチーズ袋をゴミ箱から拾ってきて鼻をつっこみ、めいいっぱい舌を伸ばしてぺろぺろ。くろちゃん、犬用のチーズをあげるからもうやめて(笑)


夜は更けていきます。まだ早いのに、睡魔はひたひたとやってきて。。。ここに来るといくらでも眠ることができます。なぜなのかしら。森の中にいるから?木の家に泊まっているから?