クリスマス当日


昨日に引き続き、クリスマス当日も空気の澄んだ素敵なお天気。はしゃいで走り回るくろごんのお散歩も兼ねて、見晴らしのいいポイントまでお散歩。海の青と空の青がいい感じです。

高原の朝は身を切るような冷たい空気。いくら美しい景色とはいえ、体が冷えるのであまり長時間のお散歩にはならず、早々にロッジに退散。この短いお散歩に不満なのはくろごん。宿のドッグランにくろごんを遊ばせて散歩の短さをごまかす飼い主×2。

こちら、宿の看板犬「ねね」ちゃん。なんとも優しい顔立ちに癒されますが、なかなか構ってもらえません。今回は少しだけ前回より構ってもらえたような気がしますが、気のせいかな。。。

帰りは渋滞を避ける目的と、海を見る目的とで、沼津経由となりました。御用邸の海岸をくろごんとお散歩。風が強く、のんびりお散歩、というわけにはいかなかったのですが、海岸を歩くのは気持ちのいいものです。

お昼は沼津にて「魚せい(??)」のお寿司を堪能♪ こちらは、お刺身4点盛りで手前より「メダイ」「中トロ」「真鯛」「金目」(だったと思います。。。)

もう一つおいしかったものの画像「生しらすの軍艦」。生桜海老の軍艦も彩りも美しくすてきでしたが、味はこちらの方が好みでした♪


今年のクリスマスは記憶に残るすてきなひと時となりました。(誰??食べてばっかりじゃんってつっこんでいるのは!)