クリスマスイブ


昨日からスタートした3連休、昨日は相方のお兄ちゃんファミリーのお宅を訪問しましたが、今日・明日は、伊豆高原に旅行に出ることに。これはおそらく出産前最後の旅行になるのでしょう。(早いもので30週です。)


今回は沼津経由のルートで伊豆高原へ。しかもこの沼津は相方が小さい頃によく来た土地とか。画像はそのうちの一つ「釣堀」近くで撮ったもの。・・・素朴な疑問。なぜ海まで来て釣堀だったのかしら??

沼津で少し歩いた後は、早速伊豆高原へ。今日はお天気がよく、しかも空気が澄んでいたので見晴らしは最高。富士山のてっぺんにある雲がなければ完璧だったのだけどなぁ。。。くろもおおはしゃぎ。

またまたやってきました、伊豆高原の宿「凛灯(りんと)」。
今回でリントに来るのはなんと5回目。同じ場所にこんなに何度も来るのは初めてかもしれません。ちなみに過去のブログに関心のある方はどうぞ→1回目(2010年11月27日)、2回目(2011年1月9日)、3回目(2011年4月9日)、4回目(2011年6月3日

クリスマスではないときに来ても、ここはクリスマスが似合うなぁと思っていましたが、実際にクリスマスに来て見ると、予想以上に本当に素敵な雰囲気。冷たい空気と、自然の香りに囲まれ、幸せ気分で見守るクリスマスツリー

夕食はクリスマスメニューになっていました♪ 静岡産地鶏のグリルはかなり大ぶりだったのに、ぺろり。くろが「私の分のチキンは???」と、うらめしそうに私を見上げていました。

ケーキもかわいらしいクリスマスバージョン。


その後、部屋に戻り、再びシャンパンを空け、プレゼントの交換。なぜかくだらないTV番組を見て、大笑いし、いろいろおしゃべりをして、くろをなでているうちに夜は更けていきました。


皆様にとってすてきなクリスマスになりますように。