「自粛」の影響・・・


朝の40分と夜の1時間強のお散歩で、本当に外を歩く時間が増えました。そのおかげで季節を以前より身近に感じられるようになりました。日本に戻って、気が付くともう約2年半。3回目の春ですが、一番さくらを楽しんいるかもしれません。犬も花を愛でるのかな?? くろがさくらを見上げてる!と思ったら、こちらはスズメ狙いだったみたい。。。この後、飛び立ったスズメを猛ダッシュで追いかける。

さくらだけではありません。こぶし(?)も真っ盛り。木の花も素敵だし、地面には自分で生きてる雑草がお花でいっぱい!

夜は、せっかくの金曜日。「こう坂」へ。震災後の「自粛」の影響で、飲み会は激減しているとか。でも、こちらはそんなこととは縁がないかのように、見事な繁盛ぶり!!いつもより早めの時間に入ったこともあり、席はほとんどいっぱい。しばらくお酒とお料理を愉しんでいましたが、いつでも来れると思い直し、今日は他のお店に移動することに。画像はこの季節ならではの「たけのこ」。


自粛の影響は確実に夜の街を全体として寂しい感じにしているけど、少しずつ戻りつつあるのかな? いつも混んでいるお店も今なら予約が取りやすいかも!などとも思いましたが、意外とそうでもないことが多いし。とはいえ、私はこの新宿の限られた地域しか見ていないので、全体的なことは分からないのだけど。。。


明日から伊豆高原に行ってきます。桜が見ごろなのではないかと、今から期待でいっぱいです♪ 出張から戻ってからというもの、イマイチ本調子でないので、リフレッシュできればいいなと思っています。