最近の休日の過ごし方。


平日には朝と夜しか遊べないから、土日は最近くろが主役になりがち。休日の過ごし方も、アウトドアが多くなりました。日焼けが進む進む・・・


今朝は妹と相方と3人の朝食後、妹を駅まで送り、続けてくろを病院へ。特にどこかが悪いというわけでもなく、健診が目的。体重は7.9kg。体脂肪率はちょっと高め。くろ、一緒にダイエットしようね。


ちなみに、くろはかかりつけの「わせだ動物病院」の先生がだーーーい好き!! 途中から目的地が分かると、ものすごい勢いでリードを引っ張り、病院に入ってからもしっぽをちぎれんばかりにふりふり。・・・普通、犬って病院が大嫌いなんじゃぁないの??

病院の後は、代々木公園のドッグランへ。その前に昼食をとりました。注文したものは売り切れているし、出てくるのは遅いし、いざ口にしたら今度はすごくおいしいというわけではないし、くろの分のオーダーは通ってないし。もうここには来ないかなと思ったのですが、遅れて出てきた「とりのささみのミルク煮」をものすごい勢いでがっつくくろ。そんなに好きなの?? ・・・それならば、またここに来ちゃうかも。

こちら、ドッグランにて。ひとしきり走り回り、休憩中のくろ。うふっ、かわいい〜

そして、こちらは他の犬と遊んでいるところ。他の犬と比べてもかわいい(←飼い主ばか。なんとでも言ってください。)


本日もたっぷり外の空気を吸って、気分の切り替え完了!