りんごの花

本日も早々に職場を出て、自転車を飛ばして自宅へ。といっても、何か用事があったわけではなく、今日は妙に帰りたい気分になったというそれだけ。平日の活動時間の大半を仕事に費やしていることに気づき、仕事が落ち着いている間だけでも、その状況を変えてみたいと思っているところです。もう少し仕事とその関連の時間以外の時間を大切にしたいと思うときがあります。

ひととおり片付け物をしたり、本を読んだりした頃に、相方からの電話。最近できたという近所の青森県の居酒屋「りんごの花」へ行くことに。


画像は初めて口にしました、にんにくの香りがたっぷりの「おいらせ清流野菜 にんにく焼酎」。かなり個性が強いので、これならつまみもあまりいらないかも。


そして、横にあるのは長いものソテー。長いものソテーは昔からの大好物で、家でもしばしば試すのだけど、どうもうまくいきません。火を通しすぎてしまうのかしら。。。しゃきしゃき感がほしいのに、いつもほくほくな感じになってしまいます。

こちらは店内の様子。なつかしい青森県グッズがいっぱい。


家に戻り、くろのお散歩へ。朝晩合計して最近では2時間近く走ったり、歩いたりしている計算。健康にいいのかもしれないけど、次第に太ももに筋肉がついて来たのを感じる。。。また足が太くなるのは避けたいが、おそらくもう手遅れね。見かけはともかく、よく動く体なので大切にしないと。