春の気配


スイミングスクールの帰り、梅(?)が咲いているのに気づきました。昨日は驚きの雪が舞い散った東京でしたが、春は着実に近づいているのを感じる朝。

スイミングスクールの後は、疲れてよくお昼寝… と思いきや、一向にお昼寝に入る気配のないちびちゃん。私のママに遊んでもらい、おおはしゃぎ! ハーゲンダーツのアイスも調子にのってぱくぱく。

くろは空になった容器をもらって、大喜びでぺろぺろ。


今夜の夕食は、ママとちびちゃんと3人で新宿に買い出し。春巻き、鯛とかんぱちのお刺身、スモークサーモン、オータムポエム(みかけは菜の花みたいな青菜。なんと、青森県弘前市産!!!)のおひたし&辛し胡麻和え、なめこのお味噌汁と白米というメニューになりました。


昨日の追いかけっこによる筋肉痛がつらい…今夜はおふろでゆっくりもみほぐそう。でも、今夜はお持ち帰りのお仕事がいっぱい。長い夜になりそう。。。