念のため・・・


キッチンに立っていると、にょきっとかわいい手が伸びてきて、続いてお顔も登場。フルーツどろぼう登場です

おにいちゃんも、フルーツを手ににっこり。我が家のこざる2匹は本当に果物大好きです。おにいちゃんの方がより好きな度合いが高いかな。

とはいうものの、ちびこも負けていません。今日も大事をとって、ちびこはスイミングお休み。おにいちゃんがスイミング、公文とお出かけしている間、ちびことママはおうちでお留守番。「ままぁ、みかん。みかん。みかぁ〜〜ん〜」とおねだりされ、(昼食後)フルーツを出してしまった。。。我が家のちびざるちゃんたちのフルーツの量は明らかに多すぎ。

予報通りのとても寒い日になりました。そんな今夜は鍋♪ 暖まります。今夜の鍋は今話題の石川名物「とり野菜みそ」味。大人にはいいけど、ちびsにはちょっとピリ辛だったみたい。


いろいろ悩みはつきませんが、悩んでも仕方がないところは無駄に考えないようにして、楽しく行きたいと思います。