今日は父の日。何かお礼の気持ちを表したいと思ってやってきた弘前だったけど、かえって生活のペースを乱してしまったみたい。。。


画像は弘前「常寿司」の特製太巻き。地球最後に日に何が食べたいとたずねられたら、この太巻きか、特上の肉だなぁ。画像を見てのとおり、入っているのは、ウニ、とびっこ、イカ、しそ、マグロ、ブリ・・・・もう、何がなんだか分からないほどぜいたくな太巻き。でも、味同士がなぜかバッティングしたりせず、ちきんとハーモニーを奏でているのが不思議。

今日は、長いこと会っていなかった、親戚の伯父さん、伯母さんに会いに。久しぶりに会ったのに、全然そういう感じがしない。何かイベントでもないと親戚に会うことのない私の毎日だけど、もっと親戚との関係を大切にしていきたいと思った。


画像は、その道すがら撮った一枚。青森県のガードレールはりんごがとりいれられているとこがある。かわいいでしょ♪

そして、この水田。水田って美しいのねって、しみじみ思いました。


久しぶりにあった親戚の温かい対応、父の日なのにかえって私を大切にしてくれるパパ、美しい自然。すっかり癒されて明日からの仕事に挑めそうです。