しつけ教室6回目


全8回のくろのしつけ教室、今日はもう6回目です。今日は今までの復習と、お散歩のときにリードを引っ張らせない練習。いやぁ、くろも大変だと思いますが、飼い主も結構大変。トレーナーのSさんには従順なくろも、どうも私のことはなめているみたい。。言うことをあまり聞いてくれません。そんなくろもかわいい。。。(←ははは、だめなコメントだわ。)


画像はしつけ教室の後、清水でのどをうるおすくろ。「いやぁ、運動後の一杯は最高だわ〜」なんて声が聞こえてきそうな飲みっぷり。

あまり分からなかったけど、くろは相当今日がんばった様子。家に帰ると、相方の足を枕にすやすや。いつもは眠りが浅いのに、ひっくり返しても、すぐに足を枕にすやすや。


明日から1週間が始まる。あまり気を抜かないようにしないと。最近仕事への意欲が少々低い状態になっています。