しつけ教室3回目

f:id:mikaaya:20220115122225j:plain
f:id:mikaaya:20220115123856j:plain

 

くろさん、今日は駅から(犬の学校までのタクシーで人(犬)生初の車酔い。おなかの中がからっぽにしてしまいました。。。そんなこともあり、しつけ教室でもぐったり。従順すぎるくろごんに、しつける方も若干拍子抜け。おつかれちゃん。今日はお散歩中に飼い主から離れすぎないようにする「ついて」。できているというよりは、元気がないだけのような。。。

f:id:mikaaya:20220115144434j:plain
f:id:mikaaya:20220115144803j:plain

その後、しつけ教室で通っている「愛犬ハウスセキノ」とは駅の逆側にある秦野戸川公園へ。バスに乗らなくてはいけないけど、ここならくろごんも楽しめる!川に入るくろごんがへっぴりごしでかわいい♡ 

f:id:mikaaya:20220115143447j:plain
f:id:mikaaya:20220115115807j:plain

こどもたちも楽しそう♪ ここはいいかも!

f:id:mikaaya:20220115195953j:plain
f:id:mikaaya:20220115200434j:plain

夜は、こどもたちに夕食を用意した後に、相方と二人で二人でおでかけ。おめあての神保町のやきとり屋は2回連続で入れず。。。向かった先は「らんちょん」という古くからのビアホール。ニシンのマリネにディルとからしのきいたクリーミーなソース合わせるの最高♡♡♡ 好みは人それぞれだけど、私にとっては今まで最高のニシンの酢漬けかも! それにしても、相方の時間が確保できるようになったのって、こどもたちが成長してきた証拠ね~