9月だけどオクトーバーフェスト


TVに釘付けのくろごん。その視線の先には・・・

→ナスジオの「ザ・カリスマドッグトレーナー〜犬の気持ち分かります〜」。シーザー・ミラン(=トレーナー)にしつけられている黒いわんこから目が離せません。くろもしつけ教室、がんばったものね。 あれっ? そういえば、くろごん、食事中はおとなしく「伏せ」で待つとか、覚えなかったっけ?? たまには復習しないとね。

でも、全8回コースを了した甲斐はあったかな。こうしてちびちゃんがくろにちょっかいだしても、じっとおとなしく耐えるくろごん。容赦なくくろごんの耳をつかんだり、口をつかもうとするちびちゃん。最初はくろがちびに危害を加えないかという心配をしていたけれど、今はちびがくろに怪我をさせないかも真剣に心配中。


しかし、ちびちゃんなんだぁ、その髪型・・・(どうすればいいんだろう)

夕方から日比谷公園で開催中のオクトーバーフェストへ。アサヒビール主催(?)のビール祭りは去年も参加。今年は友人夫婦と合流!去年よりもさらに楽しい時間を過ごすことに。いやぁ、おいしいビールに、ビールを引き立てるおつまみ。それにしても、こんなに盛り上がるとは! 会場は一体感にあふれ、陽気な酔っ払いの集団!しかも、みんなで勝手にぐるぐる踊るので、さらに酔いは回っているのではないかしら。 (←えぇ、私はいつものアサヒドライゼロ=ノンアルコール・・・)

ベビーカーから脱走を試みるちびちゃん。オクトーバーフェスト中、とてもいい子にしていたけれど、大きな音に疲れていないかしら。花火の後は興奮したのか本当に眠らなかったちびちゃん。果たして今夜はどうかしら・・・


(ちなみに、私は明日試験を予定しています。午前2時間の学科試験、午後1時間の実技を試験範囲も終わらないままに受験予定。・・・オクトーバーフェストに来ている時点で、その意気込みの低さが明らかか? )