初出勤??


金曜日。昨日は比較的ちびちゃんゆっくり寝てくれたというのに、なんだかすっきりしない私の頭。えっ、それは寝不足のせいではないって?


ぼぉ〜っとしたまま職場までの道を歩いていると、またあさがお。きれいな色だけど、よく見ると、朝なのに、もう閉じかけてる?…テンション下がりそう・・・いかん・・・

今週からスタートした保育園での離乳食、少しずつ食べる量が増えているとか。「今日は時間はかかりましたが、完食しましたよ!」との報告に、うれしくなる私。ちびちゃん、少しずつ成長しているのね。でも、ちびちゃん、無理しなくてもいいのよ。ゆっくりね。。。


家に帰り、離乳食用のエプロンを洗おうとして、ちょっと沈黙。。。タオル地のエプロンに、こびりついたオレンジの点々がいっぱい。ん?これはにんじんか。ちびちゃんが食べたよりも、エプロンが食べた量の方が多かったりして。(←今日のメニューのにんじん、もともとほんのちょっとなんですもの・・・)

今日は、とてもお世話になった同僚が転職してしまうとのことで、最終出勤日。保育園にちびちゃんを迎えに行った後、その足でもう一度お別れをしに職場へ戻る。保育園で慣れているのか、今日は人見知りをしないちびちゃん。今日で最後のYさんにも笑顔を振りまいてお別れ。そういえば、ちびちゃん、初出勤?? でもよく考えると、妊娠中に多くの会議に出席していたかも。胎教は会議の声だったわね。(←うわぁ、悪い影響出てないといいのだけど・・・)そう考えると、初出勤のようでそうではない?? 実はうちの職場の人事情報にめちゃめちゃ詳しかったりして・・・