初めての雨降り帰宅


乾燥地帯に住んでいるわけでもないのに、すごい確率、5月1日以降、ちびちゃんを連れて保育園から帰る際に雨が降っているのはなんと本日が初めて! 登園時に降っていたことはあったのですが、なぜかこの帰宅のタイミングで雨がやむことが多く、日傘はさしても雨傘をさすことはありませんでした。ちびちゃん、傘も、傘にあたる雨も気になる様子。好奇心いっぱいのちっちゃな手をせいいっぱい伸ばして何かをつかもうとしています。

家に戻っても、ちびちゃん、なぜかのりのり、ごきげん♪ ベビーベッドの上でぐるぐる体の向きを変えています。そして、「お湯でコットンおしりふき」に手を伸ばし、持ち上げて抱えると、本体やコードをべろべろ。そんなに重いものではないのですが、ちびちゃんの力が強くなっていることを知り、ちょっと嬉しくなってしまいました。

ちびちゃん、床に置かれるのは嫌いではない様子。なぜって、それは、気になる存在「茶色い毛むくじゃら」と遊べるから。くろもちびちゃんのことをぺろぺろなめて愛情表現(顔はだめよ!)今日も仲良く(?)遊んでいます。

本日最後のショットは、ちびちゃんのセミヌード。 どう?ぼく、せくしー? ママはめろめろですよ〜(はい、お決まりの親ばかで今夜のブログをしめます♪)