なんでもない一日


頻繁に熱を測るのがすっかり定着しているここ最近。幸い今日も平熱。無理はさせたくないけど、とりあえず保育園へ行くことに。お熱コールがあったら飛んで行こう。今の保育園は第一希望ではなかったけれども、私の職場から近いのは本当に便利。もし距離があったなら、今日みたいな日は、「保育園休もう」と決心していたかもしれない。


通勤途中で見つけた朝顔。色は伝統的な紫に近い青。花びらの形はちょっと変っているような・・・ 昔、小学校で育てたのを覚えています。今でも小学生は朝顔を育てたりしているのでしょうか。ちびちゃんが小学校に入ってからのお楽しみかな。

ちびちゃん、寝返りはもうお手のもの。以前は硬い床面でないとうまくいかなかったのが、ベッドの上でもくるくるぐるりん。見とれる私、家事も勉強もできず・・・

お風呂に入れた後は、ちっちゃい大の字になってちびちゃん熟睡。少し隅よりにおいても、気がつくとど真ん中に移動しているのはなぜ?


ちびちゃんのいる生活は、本当に自分の時間がほとんどないし、睡眠もきちんととれない。でも、そんな毎日も悪くない♪