お食事


保育園にお迎えに行くと、ロッカーにメモ。「ちびこちゃん、6月18日から離乳食がスタートするので、エプロンを持ってきてください」とのこと。おぉぉぉぉ〜、もうすぐ生後6ヶ月。成長を感じ、なんだかちょっと感動してしまいました。

家では2日に1回は離乳食をほんの少し与えています。今日はおかゆとおとうふ。意欲はばっちり。飲み込み方がよく分からないようですが、少しずつ飲み込んでいます。なんだかもりもり食べてくれそう。

お食事といえば、相変わらず悩みのたねなのが、ちびちゃん。席に座っていることはできますが、はしやコップで遊んでばかりいて、一向に食事が終わらない・・・「早くたべなさいっ」と言うのにも嫌気がさしてきて(私もちびちゃんも)、どうしたものかと思案中。


画像はおふろあがりのちびちゃん。私がいたずらしてきっちり7:3分けにすると、にやにやしながら「まま、○○くんのこと、かわいいって思ってるでしょ」ですって・・・はぁ。見透かされている。