解放感


「ママ、おはよ。ぼくは昨晩1時間半毎に起きて眠いので、これからお昼寝することにするよ。」


あぁぁぁぁぁぁあぁ。眠い。今日の試験は午前の学科が10:00〜12:00、午後が13:30〜14:30。果たして3時間も集中力が持つのだろうか。それ以前に試験範囲の勉強が終わらない状況で受けるこの不真面目さの方が問題か? 

試験はなんだかんだ言って、無事終了。マークシートなので、分からなくても回答ができるのが魅力。日曜日の午後にこんなに解放感を味わえるのは、テストの後ならでは!しかも、自己採点結果はそんなに悪くなかったので、気分は上々♪


ついつい気前がよくなって、大判ぶるまい。極上の本マグロの生(冷凍されていないもの!)のかけらをくろごんにもおすそわけ。「これ、おいしいね♪ もっとちょうだい!」という声が聞こえてきそうな、うれしそうなくろごんの様子。

こちらは離乳食としておとうふを食べさせたあとのちびちゃん。スプーンで3口ぐらい食べたかな?口に入ったより、顔についているほうが多い?! 


ちびちゃん、今夜は寝る予定ある?(お願い、寝てください:懇願モード)