機能しない、そんな日は。。。

眠い…懇願虚しく、昨夜も寝ない子、ちびちゃん。「ふんぎゃぁ〜」にはどのような意味があるのでしょうか。

  1. 「おなかがすいたよ〜」 
  2. 「のどが乾いたよ〜」
  3. 「おむつ、かえてよ〜」
  4. 「だっこしてよ〜」
  5. 「なんとなく、泣いてみた。」

うーーーん、どれが正解だろう。複数回答かもしれないし、ここに回答はないのかもしれないし。 ま、ちびちゃんの体調が悪くないなら、どの理由でもいっか。


しかし、この睡眠状況では、さすがに仕事に支障が・・・ 眠い。とても眠い。頭が機能するとは思えない。そんな日は、単純作業をやっつけるに限る。席に座らないでする作業が望ましい。立ったまま資料を読むのも悪くない。職場の人に書類を配って歩くのはなお良し(←いつもは他の人にお願いしているけど、今日は積極的に「私にさせてください」とアピール)。コピーをとるのもいいわね。でも、そんなことばかりしているとまずい、さすがにいくつかは書類を片付けないと・・・


ちなみに、ちびちゃん、今夜は寝る予定? → 「ママ、保育園でゆっくり眠ってきたよ。」 ・・・撃沈

(気を取り直して)
本日、バンボが到着! ちびちゃんはどうやらかなり気に入った様子。おおはしゃぎする姿がとってもキュート(眠くっても親ばか。)

明日は6か月健診にいってきます。