睡眠不足

深い眠りと縁のない生活が続いています。理由のメインはちびちゃんが夜中に起きること&早朝に私を起こすことですが、それにしてもこの状況がこんなに長い期間に渡るとは予想していなかったこともあり、最近は疲労感が強まってきています。いい睡眠がとれていないことによる体の疲労感と、眠りたいのに眠れないことに対するいらいらという精神面の疲労感、両方かな。職場の昼休みに席で15分くらい寝ることで今は対応していますが、もう少しいい方法がないかしら。。。


変えられるものと変えることが難しいことをもう一度考えて、良質な睡眠を目指したいと思います。

といいつつも、結局お休みの日はいろいろとお出かけすることを優先している我が家でした。今日は日比谷公園で開催されているオクトーバーフェストへ。今回はドイツビールの企画。幸い雨もひどくならず、楽しい時間に。

家に戻ると、お留守番させられ、ふてくされた柴犬が待っていました。ちなみに、西表に行っている間、ペットホテル(6日間で2万8千円ほど。但し、シャンプー、カット、爪のお手入れ、ノミ対策薬を含む)に入れていた間に、くろごんはすっかりスリムになってしまい、もう柴太とは呼ばせないわという体型になりました。(ごめんね、くろごん。)