キャンセル待ち。


「1歳児に習い事なんて〜」と思っていましたが、周りのママと話して影響を受けたところもあるのかな、今回海とプールに連れて行って、スイミングスクールには入れたいなぁと思うようになりました。思い立つと即行動に移す相方、早速今日は自宅から徒歩10分ぐらいのところにあるスイミングスクールに見学へ。


ちなみに、ちびちゃんが対象となるクラスの土曜日の枠はいっぱいで入れませんでした。。。キャンセル待ちに入れましたが、5人待ち。果たしていつ入れることやら。他の場所も探しつつ、価格的にも地理的にも魅力的なこちらのスイミングスクール空早く連絡がくればいいなぁ。


画像は、私のスリッパをはいて歩くちびちゃん。100円ショップで以前購入した健康サンダルなのですが、履いて痛くないのかしら?? やっぱり若い子は違うわ〜

お昼は相方の職場近くにある「祭りや」にて。ここ、熊本阿蘇赤牛を食べさせてくれるのですが、家具屋さんを兼ねている変わったお店。私が注文したのは、オーソドックスに和牛100%のハンバーグ。久しぶりに美味しかったぁ〜

そして、店内はこんな感じ。画像に映っている板は、30万〜600万クラスと、非常に幅広いランクのもの。(はぁ、初めて600万クラスの天板なんて触りました! 家具のことは分かりませんが、素人目にもすてき、いいですねぇ〜)さらに、自分が食べているテーブルの天板も売り物。

夜は、自宅でのんびり。今年初さんま♪ ちょっとまだ高いけど、脂が十分に乗っていて、大満足の味。大根おろしとぽん酢を用意していましたが、そのまま食べても十分に美味しかったので、結局ほとんどそのままでいっていましました♪


どうも、気持ちが晴れません。ささいなことがいろいろ気になってしまい、ネガティブなことを考えてしまいます。いかんなぁ。。。