地震再び。。。

mikaaya2011-04-11

3月11日に起こった東日本大震災から今日でちょうど1ヶ月。そんな今日、再び大きな余震が。。。 余震と呼ぶには大きすぎる、そして繰り返し起こる地震。どうなってしまうのか想像がつかない怖さがあります。そして、これは、いろいろな人と共有していることですが、何回も起こっているうちに、地震が本当に起きているのか、それとも揺れているような気がするだけなのかが分からなくなっていく。そして、結構辛いのが地震酔い。車酔いと同じくらい気持ち悪い。。。(二日酔いほどではないが。。。)


話題を変えて、画像は今朝の朝食となったアジの干物。土日に滞在した宿「凛灯(リント)」で頂いたもの。そのお味は。。。
おーいしーい!!!
このようなお土産を用意下さったことを申し訳なく思いつつ、一方、そんなことを思いついてくれたことを嬉しく感じつつ、そして秒速でアジは私の胃袋へ。。。