ジュニア陸上オリンピック

f:id:mikaaya:20210818064644j:plain
f:id:mikaaya:20210818071634j:plain

朝6時前に起きて、集合場所の大手町へ。ちびこさん、本日駒沢公園の競技場で「記録会」に参加します。様々なクラブから集まるので、参加人数が多くはない1年生女子でも、50mの予選は相当な数。ちびこは2組の8コース。あぁぁぁ、観に行きたいけど、保護者NGの無観客です。

f:id:mikaaya:20210823215426j:plain
f:id:mikaaya:20210823220534j:plain
f:id:mikaaya:20210823220517p:plain
f:id:mikaaya:20210823220522p:plain

ただの記録会にしては、随分と送られてくる書類がしっかりしてるなぁと思ったら、これ、結構大きい試合だった。(1番手前、8コースがちびこ。ちびこはかなり6歳にしては大きいほうだけど、みんな背が高い!)

f:id:mikaaya:20210818083331j:plain
f:id:mikaaya:20210818083405j:plain

在宅。子犬がちょろちょろしているとだめだ、集中できない。ゲージにイン。「きゅん、きゅん、きゅん、きゅん、きゃわわわわわん~」 ゲージに入れても気になるか。

だめだ、集中せねば。

f:id:mikaaya:20210818192834j:plain

夜、テラスで夕食。ちびこは銀色のメダルを持って帰ってきた。クラブの中では2位だったとのこと。決勝に進めるのは8名/約40名。決勝には進めず、タイムも普段の記録より1秒以上遅く(←なんで?!)、力を出し切れたとは言えなかったかもしれないけど、本人が楽しかったみたい♪ それが一番すてきなこと。なんだか、私もうれしい。